#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

踊る社長が大ピンチ⁈ みなとシティバレエ団

おはようございます。 団費とチケットノルマの無いバレエ団を作ってみたら 役員達からどうやって、費用を捻出する気なんだ?しかもこの大変な時期に。と突っ込まれて頑張るしか無いです。とか言ってる 踊る社長です。大丈夫きっと何とかなります。 1年前に…

最近思うこと

ご無沙汰しております。 最近では次から次へと来る困難へ立ち向かう度にタフになってきていることを実感して狂喜乱舞している踊る社長です。 いやあ、今年は本当に引きが強い 笑 これでもかというくらい困難にぶち当たります。 これでも経営者の端くれなので…

コツコツ、シンプルが結局最強なわけで

こんばんは 踊る社長です。 最近ね仲間がね増えてるんです。 とても嬉しい! 最初は3人だったチームが今では10人を超えてる感慨深いなあ、— 踊る社長 【岡脇柚太加】筋肉量増量中 (@yuppiiteru) 2019年2月14日 昔ねバレエスクールを始めた当初はね3人だった…

年の瀬だけど

はい、こんにちは 踊る社長です。 年の瀬やけどやりたいことが多すぎて、仕事が終わらない 笑— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 ヨセフとマリア (@yuppiiteru) 2018年12月30日 はい、まったく終わる気配がありません 笑 事務所に缶詰です。 今年はマジで…

社長は誰よりも働く

おはようございます。踊る社長です。 【実験】社長がチームをマネジメントするんじゃなくて、チームが社長をマネジメントする方が上手くいくんじゃないか説。社長(俺)は仕事を与えられたら誰よりも働くし、労働時間なんて完全無視でずっと勝手に働いてる。…

留学病

[海外に行ってました」「えー!凄いですねー!」このやり取り、いつになったら終わるのかな— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 ヨセフとマリア (@yuppiiteru) 2018年12月4日 こんにちは踊る社長です。 よくあるやり取りだと思いますが 「海外に行ってまし…

歩みを止めない大切さ

どんなに嫌なことがあっても、辛いことがあっても歩みを止めないことをオススメします。 踊る社長 岡脇です。 また詳しく書きますが、最近色々あってブログの更新が滞ってました。 自分のことですが、本当に甘いと思う。 こんなこと程度で歩み、話を止めてし…

本気とは

本気になってくれよぬるま湯に浸かってんじゃねーよ— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 ヨセフとマリア (@yuppiiteru) 2018年11月21日 はい、こんばんは。踊る社長です。 上のツイートね、前に書いた社会実験を始めた日に書いたものなんですよね。 詳しく…

バレエ公演 ヨセフとマリア

クリスマスですねー! もう今年も終わりか!でもファンタスティックビーストや、くるみ割り人形 今年は楽しみな映画が多くて喜んでいる踊る社長です。 みなさん、映画もいいですが、バレエはどうですか? 僕がね一押しするのは、ズバリくるみ割り人形じゃな…

行動=結果という方程式

こんばんは!踊る社長です。 行動をとれば、結果がついてきます。 実はね、【行動をしない】ということも一つの行動なんです。 行動しなければ、何も変わらないという結果がでます。 何もしないという行動をとれば何も変わらないという結果が生まれる。現状…

社会実験

こんばんは!踊る社長です。 実は今、社会実験をしています。 私の主宰する、バレエに特化したオンラインサロン【バレエサプリ】の企画で留学資金 のクラウドファンンディングの支援をしたらどうなるのだろう。 という社会実験をしています。 ずっと前から私…

ヒラリオン踊ってみたよ

こんにちは、踊る社長です。 先週ジゼルの初演が終わりました。 本日表参道 TUC教会にて18:00よりバレエ公演ジゼル入場無料なので是非会いにきてねhttps://t.co/gqcS9X0Vfv— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 ヨセフとマリア (@yuppiiteru) 2018年11月18日…

Macキーボドの反応が悪くなったときの対処法

こんにちは、踊る社長です。 僕は普段スマホで記事を書いてます。 でもね、リンクのファビコン設定やSEOなど細いところはやっぱりPCがまだ上なんですよね。 だからPCを持っていて、座れそうな時は基本PCで記事を書いたり仕事してます。 今使っているのはMacB…

大関 菜々子 インタビュー バレエ公演メサイアを終えて

【何役を踊られましたか?】使徒 セイヨナ 商人 ディエス 嘆き 【その役はどんな役ですか?】イエス様を信じる12使徒の1人 結婚式に招かれた女 ネックレスを売る人 律法を守る人 悲しむ友人 【自分の役で好きな場面は?】セイヨナでの最後の円のステップが盛…

折原 由奈 インタビュー!バレエ公演メサイアを終えて

現在東京シティバレエ団で活躍中の折原さん。 スターダーサーズバレエ団のドラクエを観に行った時にばったり会場で会って、その場でオファーしたのが最初。 オファーを二つ返事で快諾してくれたことに本当に感謝しています。 【何役を踊られましたか?】天使…

ダンサーインタビュー!バレエ公演メサイア を終えて。伏見 有珠

はい、こんにちは 踊る社長です。私が主催したバレエ公演メサイアのダンサーの皆さんにインタビューをしているので、紹介したいと思います。 まずは伏見 有珠さんです。 【何役を踊られましたか?】商人とか踊らない役もありました役数としては7役でした 【…

スタートアップ

こんばんは、踊る社長です。 えーとね 何事もね、やっぱりスタートアップの時期はかなり厳しいですよ。 不断の努力 圧倒的努力の継続 成功するにはこれしかな無いわけですよ。 バレエサプリなんか正にそれで、今ねバレエに特化したオンラインサロンなんて事…

恐れを知らない戦士のように

根拠の無い自信 さっきまで、YAGP2019の日本予選 シニア女子を見ていました。 きっとジュニアからシニアに上がる過程で何かが失われて行くんだと思う。勇気なのか、何なのか分からないけど解明できると大きな成果につながる気がする。— 踊る社長 【岡脇柚太…

華井 二等兵 が面白すぎた件

面白かったありがとうー!最前列で撮ってみた@hanaihikaru pic.twitter.com/inhJGz9roF— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 メサイア (@yuppiiteru) 2018年11月5日 空き時間を利用して心斎橋に行ってきたわけですよ。 そこで見た30分500円のお笑いライブが…

iPhone でそれなりの写真撮る方法

はい、こんにちは。最近写真にハマっている踊る社長です。 今日は【iPhoneでそれなりの写真を撮る方法】に付いて書きたいと思います。 大まかに書くと ・光の多いところで撮る ・主人公を決める ・全体の構図を考える こんな感じ 一個ずつ解説します。 【iPh…

Facebook を利用してオーディション⁈

こんにちは。踊る社長です。 あのですね、以前から色々思ってまして、でもこれは自分の中での仮説だったんだけど 今日、厳密には昨日その仮説が証明されたような気がして嬉しくなったわけんです。 どんか仮説かというと、 Facebookのライブ配信でオーディシ…

朝からフル稼動する方法

はい、おはようございます。 踊る社長です。 【朝からフル稼動する方法】・起きたら換気する・水を飲む・朝風呂に入る・コーヒーを飲む・散歩若しくはジョギングに出かける・朝ご飯を食べる1時間で出来ることです。これだけで後の1日のクオリティがとんでも…

適者生存

これね iPhoneのIOSが定期的にアップデートされるように、我々教師も常にアップデートされなければならない。今のバレエ教育の最先端を知り、学び、知見と感覚をアップデートしていかないといけないと思う。— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 メサイア (@…

千里でバレエなら!Ballet Studio Feliceさんのスタジオが素敵すぎた話

はい。こんばんは、踊る社長です。 今回のYAGPの生徒引率で大阪に来ています。 今回の遠征で深刻な問題になるのが、レッスンできるスタジオがない問題。 ゆっくりレッスンと指導の調整に使えるスタジオが遠征先にあれば幸せですよね。 ということで今回、友…

高くジャンプしたければ、正しいプリエを習得しよう

こんにちは、踊る社長です。 明日への調整中 pic.twitter.com/Of75gwKdpT— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 メサイア (@yuppiiteru) 2018年10月31日 これでも一応男性バレエダンサーであり、男性のバレエ教師なので 男の子を教えるのを得意とします。 特…

迷宮都市 梅田からYAGP日本予選会場までの行き方。

毎年恒例のYAGP日本予選ですが、年々参加者が増えてますよね。 うーん、僕が出てた頃からすると倍近くになってるすげーな ほんでですね、毎年思うんですけど、 毎年、道に迷う人が多すぎ問題がありましてですね。一回誰かがちゃんと解説しないといけないと思…

おススメ書籍

幻冬社の箕輪さんが出してる本がとても元気をもらえます。 いいよ。これ 元気出る読み終わった今でも元気出すためにランダムにページめくって読んでる。#死ぬこと以外かすり傷⁦@minowanowa⁩ おすすめの本の紹介:『死ぬこと以外かすり傷』(箕輪厚介 著) pic.t…

バレエと写経のはなし

おはようございます。 ブログの奴隷 踊る社長です 15分時間がスキマでできればブログがかけるじゃないかと自動的に思ってしまうもはや病気— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 メサイア (@yuppiiteru) 2018年10月31日 昨日のワークショップに話で思ったこと…

ベルリン国立バレエ学校 マレク氏のワークショップが素晴らしすぎた話

Staatliche Ballettschule Berlin こんにちは、さっきまでYAGP主催のベルリン国立のマレク氏のワークショップを見学してました。 対象年齢は9ー14歳 内容は基礎、基礎、基礎 でした。とにかく基礎 基礎の理論をずっと細かく説明し見学の先生達にことあるごと…

表現と体幹のお話

最近こんな相談をよく受けます。 バーレッスンで上体をつけて表現をすると体幹が崩れちゃいます。 年齢によってはすべきことを違いますが、 特に9歳や10歳 ワガノワでいう1年生の年齢に該当する生徒はまず上体に変化をつけず。 まっすぐスクエアーでバーレッ…