#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

ゴールデンウィーク 特別企画 【バレエで立つ】オンラインバレエ講習会 5/5,5/6 のお知らせ!

バレエで「立つ」 バレエのいちばんの基本動作は「立つ」こと。 わたしたちのワークショップでは「立ち方」からはじめ、 プロを目指すダンサーに必要な知識だけでなく 生きた知恵を授けたいと考えています。 バレエの基礎、キャラクターダンス、コンテンポラ…

見えてる量と実際の作業量

おはようございます。配信クオリティを一ミリでも上げようと、あーでもないこーでもないと毎日試行錯誤しているうちに、ビックカメラの店員さんレベルでは、僕のリクエストと質問には答えられないことに気付き、秋葉原の住人になろうと決心しつつある踊る社…

今できること

停滞していたバレエ団コミュニティの制作に火がつきました。今夜は一睡も出来そうにない踊る社長です。 さてさて、今日もコンクール中止の悲しいニュースが二件ありました。参加するはずだった方の今まで費やした時間やコストのことや、主催者の方の心中を考…

なんとかなる

おはようございます。マスクを着けながら筋トレをすれば、心肺機能もあがりスタミナも上がるんじゃないかと今更ながら発見した踊る社長です。 さてさて、いよいよという感じですが これは「戦争」だな。昨日コロナにどう立ち向かうかを考えていたときに思っ…

お金に興味は無い

おはようございます。YouTube Premiumをずっと利用しているせいで、広告の存在を完全に忘れている踊る社長です。 さてバレエ団を立上げてまだ一年経ってない訳だけども新団員を入れると、カンパニーメンバーも20人以上になり、新年度はとてつもない盛り上が…

芸術を止めるな

おはようございます☀沢山の業界が新型ウィルスの影響を受け日々闘っている訳なのですが、当然私、踊る社長も日々奮闘しております。 こんな時だからこそ経済を止めるな芸術を止めるな歩みを止めるなです。 ゆっくり休んでもいいとか言う意見をたまに耳にしま…

バレエ団のあり方について

どうもこんにちは! 海賊王に俺はなる!と叫んでいるルフィ並みに YouTubeに力を入れている、【動画のお化け】踊る社長です。 YouTuberに俺はなる! なぜYouTubeを頑張っているのか? 動画集 組織と個人のあり方について 関連リンク なぜYouTubeを頑張ってい…

ターンアウトの重要性について

ターンアウトについて おはようございます! 踊る社長です。 最近ね、結構プライベートレッスンを頂いております。その中で思うことが沢山あるんですが、 うん、まあ 【立ち方】 超絶大事ですよ。本当に本当に そんでもってこの【立ち方】 分かりやすく言う…

バレエ団を立上げた理由

こんばんは踊る社長です。 最近よくよく 色んな人から「そもそもなんでバレエ団なんて立上げたの?」と聞かれます。 大切な話なので、何度でもします。 理由は2つあります。 1,バレエダンサーの雇用の創出の為 2,世界の果てまでバレエを届ける為 悲しいこと…

決意を新たに

新年明けましておめでとうございます。 踊る社長でございます。 昨年は本当にお世話になりました! 振り返ってみますと 2019年はスタジオ移転から始まり、なんじゃかんじゃすったもんだあってバレエ団を立上げ。そんでもって立上げたと思ったらいきなりベト…

どこへ向かっているのか

おはようございます。 やっぱり何回聞いても、駅構内の「多機能トイレ」が「滝のおトイレ」と聴こえてしまう踊る社長です。 さて、今僕がやろうとしていることは バレエ界のゲームチェンジです。 【日本でバレリーナは食えない】と誰もが信じて疑わないこの…

Vlogをはじめて思うこと

こんばんは リュックかゴロゴロかどっちにするか決めきれず、最近はジャケットでいる事が多いのでしばらくゴロゴロスタイルで行こうと思っている踊る社長です。 ゴロゴロは4本足がオススメですよ。 さて Vlogをやりはじめて3日目なわけで 今朝2本目を投稿し…

社長YouTubeはじめるってよ

おはようございます。電車内ではたった一駅でも席に座りたいと座席を狙っている 座席ハンター 踊る社長です。 えーとですね 遂にこの度、YouTube をはじめることにしました。といってもバチバチに作った企画ものなんて僕にはやる時間が無いので まずはVlogか…

ベトナムツアー クラファン公開!

【ついに公開!】 どうもお騒がせしております。踊る社長です。 みなとシティバレエ団のベトナムツアーのクラウドファンディングが公開されました! 支援ページです↓ さて、僕は今年の4月になんじゃかんじゃあってバレエ団を立上げたました。 団費や高額なチ…

感動と熱狂の3時間

こんにちは踊る社長です。 1ヶ月前からみなとシティバレエ団の公演活動費ポルカを実施していたのですが、 うーんこれが、なかなか集まらない。 ほんでもって一昨日が締日だったわけで その時点では約2万円集まっていて(目標金額が8万円なのでこの時点では…

活動費捻出の巻

皆さん こんばんは。踊る社長です。 ダンサーの雇用創出の為にバレエ団を立上げて3ヶ月が経とうとしています。 これまでにも同じような志を持って、団体を立ち上げてきた方は沢山いらしたと思いますが、そのほとんどが継続が難しく夢破れた現実があります。 …

バレエで【立つ】

大規模なワークショップを行います。 僕はずっとバレエを職業にするには?ということをずっと言い続けているわけなのですが、 並行してそもそも、今の日本のバレエ教育に必要なのは【基礎】だよねってことを 兼ねてからうちのスクールでも問題意識を持ってい…

創業当時の話

おはようございます。ブログの鬼 踊る社長です。 つい最近、創業当時のことを思い出しました。 創業当時、銀行から資金調達する為に提出した資料の中のその時勤めていたバレエ団からの支払調書を見て銀行の担当者が嘘ですよねww 桁間違ってません?と言って…

パドドゥクラスやります!

こんにちは踊る社長です。 そういえば今日パドドゥクラスやります。 今日パドドゥクラスやります残り3席です会いに来てねhttps://t.co/AXmHmJQnDk— 踊る社長 【岡脇柚太加】ポルカ実施中! (@yuppiiteru) 2019年6月29日 パドドゥやるとバレエ上手になる説が…

体幹のお話

最近外部のお教室様からのパドドゥクラス(アダージオクラス)の依頼をよく頂くことが増えました。 やっていて、思うことはひとえに体幹の重要さ もうね、全てこれです。パドドゥというか、バレエ上手になりたければ体幹を鍛える 体幹の力を強めるとき、横隔…

バレエを軸に

こんにちは、バレエを軸足に生きている踊る社長です。 最近ではやってることが多すぎてお前は何屋なんだ?という問いには面倒臭いから(嘘です)全て「踊る社長をやっています」と答えています。 今、僕がバレエを軸にメインにお仕事としてやっていることは …

公演活動費捻出!

ご無沙汰しております。 踊る社長です。 また今日から記事をたくさん書こうと思います。 団費、チケットノルマの無いバレエ団を立上げて約2ヶ月となります。本当に濃い2ヶ月であったと感じております。ツアー公演など決まり本当に嬉しいや当然悲しいことも沢…

踊る社長が大ピンチ⁈ みなとシティバレエ団

おはようございます。 団費とチケットノルマの無いバレエ団を作ってみたら 役員達からどうやって、費用を捻出する気なんだ?しかもこの大変な時期に。と突っ込まれて頑張るしか無いです。とか言ってる 踊る社長です。大丈夫きっと何とかなります。 1年前に…

最近思うこと

ご無沙汰しております。 最近では次から次へと来る困難へ立ち向かう度にタフになってきていることを実感して狂喜乱舞している踊る社長です。 いやあ、今年は本当に引きが強い 笑 これでもかというくらい困難にぶち当たります。 これでも経営者の端くれなので…

コツコツ、シンプルが結局最強なわけで

こんばんは 踊る社長です。 最近ね仲間がね増えてるんです。 とても嬉しい! 最初は3人だったチームが今では10人を超えてる感慨深いなあ、— 踊る社長 【岡脇柚太加】筋肉量増量中 (@yuppiiteru) 2019年2月14日 昔ねバレエスクールを始めた当初はね3人だった…

年の瀬だけど

はい、こんにちは 踊る社長です。 年の瀬やけどやりたいことが多すぎて、仕事が終わらない 笑— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 ヨセフとマリア (@yuppiiteru) 2018年12月30日 はい、まったく終わる気配がありません 笑 事務所に缶詰です。 今年はマジで…

社長は誰よりも働く

おはようございます。踊る社長です。 【実験】社長がチームをマネジメントするんじゃなくて、チームが社長をマネジメントする方が上手くいくんじゃないか説。社長(俺)は仕事を与えられたら誰よりも働くし、労働時間なんて完全無視でずっと勝手に働いてる。…

留学病

[海外に行ってました」「えー!凄いですねー!」このやり取り、いつになったら終わるのかな— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 ヨセフとマリア (@yuppiiteru) 2018年12月4日 こんにちは踊る社長です。 よくあるやり取りだと思いますが 「海外に行ってまし…

歩みを止めない大切さ

どんなに嫌なことがあっても、辛いことがあっても歩みを止めないことをオススメします。 踊る社長 岡脇です。 また詳しく書きますが、最近色々あってブログの更新が滞ってました。 自分のことですが、本当に甘いと思う。 こんなこと程度で歩み、話を止めてし…

本気とは

本気になってくれよぬるま湯に浸かってんじゃねーよ— 踊る社長 【岡脇柚太加】バレエ公演 ヨセフとマリア (@yuppiiteru) 2018年11月21日 はい、こんばんは。踊る社長です。 上のツイートね、前に書いた社会実験を始めた日に書いたものなんですよね。 詳しく…