#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

成功すること

「あまりに完璧なものを見たとき 、我々は 『どうしたらあんなふうになれるのか 』とは考えない 」 その代わりに 「魔法によって目の前で奇跡が起こったかのごとく熱狂してしまう 」 ニーチェ

 

我々は凄いものを見たとき、天才だとはやしたて、「どうすればあのようになれるか」と考えない傾向がある。

 

こういうのを思考停止という

 

成功している人を、「天才」のひとことで片付けることは凄くラクだと思う

 

自分が努力を怠っていること認めなくていいんだもの

 

自戒の、意味を込めて今日は書くけど世の中才能だけでは成功出来ない。

 

成功している人は勿論努力している

 

トップYouTuberのHIKAKIN氏なんて凄まじい努力と継続だと思う。

 

毎日、動画を編集してアップし続ける

素直に感動する

動画の完成度も流石 他の追随を許さない高さ

 

継続する シンプルだけど、1番難しいこと

 

f:id:y-okawaki:20180223182305j:image

 

成功したければ

 

今自分がやってること全てに、全力で取り組む

 

圧倒的努力が出来ない者に成功はない

 

だから走り続けないと

 

立ち止まってる時間は無い

 

関連リンク

 

0から始めるバレエ、大人の為のオープンスタジオ 三田ダンスファクトリーのHPはこちらから!

 

子供の為のバレエ教室、港区、田町、三田にある三田バレエスクール

 

甲出し、つま先伸ばしの最終兵器!フットストレッチャー air