#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

バレエサプリについて

ついに一つの夢が叶った。

 

新しいサービス。

 

f:id:y-okawaki:20180713135228j:image

 

その名も「バレエサプリ」

 

私はこのサービスが日本のバレエ界を変える一助になると信じている。

 

簡単に説明するとバレエ教育に特化した「オンラインサロン」だ。

 

f:id:y-okawaki:20180713135413p:image

 

このオンラインサロンには世界各国で活躍する現役ダンサーや、カリスマ教師がアドバイザーとして在籍している。

 

その中で、参加者は自分のリアルな悩みを質問する。そうすると経験豊富なアドバイザーからコメントがリアルタイムで返ってくる。

 

 

自身のVaの動画をアップロードしてそれにコメントをもらうなんてことも可能。

 

f:id:y-okawaki:20180713135336p:image

 

留学の質問や、食事法の指導、コアな悩みまでなんでも参加者とアドバイザーのコミュニティの中で共有することができる。

 

その他にもバレエ界の有識者同士の対談の生配信や、コンクール音源の編集等のサービスも実装。

f:id:y-okawaki:20180713135424p:image

 

 

もともと、地方都市と中央の情報格差を埋めたい思いがあり、正しいバレエの情報を多くの人に知ってもらいたい構想からこのプロジェクトは始まった。

 

f:id:y-okawaki:20180713135437p:image

 

バレエを本気で志す人の背中を押すプラットフォームとして成長させていきたい。

 

なので、バレエ教室に対してのバレエサプリの立ち位置としては、中立の立場を守りたいと考えている。

 

参加者が各々のスクールで上達する手助けをすることが我々の理想の形であると考えているからだ。

 

その中で参加者自身に進路について考える材料であったり、情報を発信して行くことができれば少しずつ日本のバレエ環境はもっと良くなると信じている。

 

まだ始まったばかりのプロジェクトだが、今私は猛烈に感動している。

 

人生をかけても良いと思えるプロダクトに出会えたからだ

 

多くの先輩日本のバレエ界を変えたいんですと言う度に言われた

 

「お前、それは誰もが一度は思いつく大志やけど、無理やぞ。未だ誰も成功していない」

 

という言葉を覆したい

 

それは可能なんだと証明したい。

 

頑張る

 

f:id:y-okawaki:20180713135437p:image

 

【バレエサプリ概要】

日本で初めての「バレエ教育」に特化した会員制サロンです。

日本のバレエ教育は、とにかく情報格差が激しく、地方と都会で受けられるバレエ教育に圧倒的な差があります。

プロを目指すバレエダンサーにとって本当に役に立つ情報を提供することで、情報格差を埋め、全国どこにいてもその夢を後押ししたい。

そういう志を持って、「バレエサプリ」を開設いたします。

会員のみなさんには、メインの非公開Facebookグループにご招待いたします。

次のような悩みを抱えている方にぴったりです:

・地方でバレエを習っているけれど、東京の情報がほしい、でも頻繁に行けない

・今通っているバレエスクールを移りたい

・東京でのワークショップ情報が知りたい

・いろんな先生からの意見が欲しい

・何度も個人レッスンを頼むと高額になる

・プロになりたいけれど、いまの環境では難しい

・受験を控えていて、レッスン回数が減っているが、バレエの情報は欲しい

・公演の情報も知りたい

・ワークショップ情報がいろんなところに分散していて、わかりづらい

・進路の相談に乗ってくれる人が欲しい

・バレエ団の情報が欲しい

・バレエ団の就職情報が知りたい