#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

バレエと写経のはなし

おはようございます。

ブログの奴隷 踊る社長です

 

昨日のワークショップに話で思ったことをさらに少しだけ書きます。

 

結局上達ってのはこれにつきるわけですよ。

 

レベルに沿ったことを正しくするだけ

 

難しいことを無理によく理解もせずに練習するのは本当に無駄

 

 

僕はむかし、中学1年生のときに高校生の先輩から教科書の英文をノートにひたらすら書き移すというバイトをしたことがあります。

 

宿題の代行ですね。

 

分厚い英文の教科書一冊まるまるです。

 

正直心のどこかで、英語上手くなるかなと期待していました。

 

でも、現実は全く違っていて、完全に作業となっていて

 

それから得られたものはゼロでした。前腕の筋肉少しついたかな

 

書いてある内容が全くわからないまま、ただただ教科書を写経のように写しても頭には全く入らないわけです。

 

バレエの練習ってそれと同じで、自分実力をはるかに超えているものの練習を理解せずにいくら反復してこなしたって身にはならない訳です。筋トレでしかない

 

努力するベクトルを正しく見据えたいですね。

 


 

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

gil.thebase.in

peraichi.com