#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

高くジャンプしたければ、正しいプリエを習得しよう

こんにちは、踊る社長です。

 

 

これでも一応男性バレエダンサーであり、男性のバレエ教師なので

 

男の子を教えるのを得意とします。

 

特にジャンプとかね

 

やっぱり男子って飛んだり回ったりするの好きじゃないですか。

 

それって分かりやすく凄いことだし、バレエを知らない人にもすぐ伝わるので得意になっていて損はないですよ

 

ほんで、よくある相談なのが

 

【どうすれば高く跳べますか?】

 

うーんこれね、そうね。書ききれないほど沢山あるけど、他にも応用できて為になるアドバイスとしては

 

#正しくプリエしろ

 

 

これかなと思ってます。

 

大体、高く跳べない人って正しくプリエ出来てません。

 

骨盤を床と平行に保ったまま、つま先の向いている方向と膝が曲がって行く方向が同じにならないといけないんですね。

 

これができると、床を垂直に押せるので力をロスすることなく高く跳べます。

 

www.youtube.com

 

バリシニコフの若かり頃の練習の様子

これとてもジャンプの練習の参考になります。

 

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

gil.thebase.in

peraichi.com