#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

iPhone でそれなりの写真撮る方法

はい、こんにちは。最近写真にハマっている踊る社長です。

 

今日は【iPhoneでそれなりの写真を撮る方法】に付いて書きたいと思います。

大まかに書くと

・光の多いところで撮る

・主人公を決める

・全体の構図を考える

こんな感じ

 

一個ずつ解説します。

 

 

#光の多いところで撮る

iPhoneってね、とてもレンズの性能と画像処理能力だ高いんです。

でも物理的にセンサー(雑に言うと光を感知するやつね)が小さいんです。

だから、暗いところでの撮影に不向き

なので、意識的に明るいところに移動して取りましょう。

 

#主人公を決める

撮る被写体でどれが主役なのかを意識してみましょう。それだけでぼやっとした感じから脱却できます。

 

#全体の構図を考える

えっとね、構図のことを言い出すと本1冊書けてしまうので、サクッと言うと。

画面正面か三分の一のところに被写体を置いて撮ってみましょう。一気にオシャレになります。

f:id:y-okawaki:20181105194816j:image

こんな感じ

 

 

あとね

iPhone XS

あれね化け物、なんとなくの接写でかなりボケ味のある写真撮れます。解像度も流石

f:id:y-okawaki:20181105195137j:image

これです。

やっぱり少し明るさが気になるので。

撮ったあと調整すると

f:id:y-okawaki:20181105195424j:image

 

こんな感じ

 

アプリを使うのも良い手です。

使ったアプリはこれ



関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

gil.thebase.in

peraichi.com