#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

ダンサーインタビュー!バレエ公演メサイア を終えて。伏見 有珠

はい、こんにちは

踊る社長です。私が主催したバレエ公演メサイアのダンサーの皆さんにインタビューをしているので、紹介したいと思います。

まずは伏見 有珠さんです。

 

f:id:y-okawaki:20181118192819p:image

【何役を踊られましたか?】
商人とか踊らない役もありました
役数としては7役でした

 

【その役はどんな役ですか?】
天使、商人、民衆、セイヨナ、ディエス、ラストサパ、嘆く女達

 

【自分の役で好きな場面は?】
ディエスです
踊りも音取りも難しくて最初1番
好きになれなかったのですが
練習するにつれて思いが強くなりました。

f:id:y-okawaki:20181118192953j:image

 


【役作りはどんな風にしましたか?】
私はクリスチャンではないので正直イエス様が…と考えてもピンと来ませんでした。
なので身近な人に置き換えたり
好きな人に置き換えて感情を作りました。


【他の人が演じているところで好きなシーンは?】
使徒です
エス様が入ってきて、それに続く使徒達の表情と崇める振り付けがとてもマッチしていて好きでした。

f:id:y-okawaki:20181118193014j:image

【リハーサルの中で苦労したことは?】
音取りが難しい曲だったり
馴染みのない曲調が多かったのでそこが難しかったです

 

【本番中やリハーサル中、嬉しかったことはありますか?】
ずっと苦手意識があったディエスを良くなったと言われた時嬉しかったです

f:id:y-okawaki:20181118194937j:image

 

【今回は教会での上演でしたが、劇場と比べて如何ですか?】
今回演目がメサイアと言うこともあり
十字架にかけるシーンは上にあった十字架とリンクして良かったのではないかなと思いました

 

 

【チャレンジしてみたい、やってみたい役はありますか?】
スネイクです。

f:id:y-okawaki:20181118193252j:image

【次の本番は何か決まってますか?】
次はジゼルとクリスマスコンサートがあります‼︎頑張ります‼︎

f:id:y-okawaki:20181118193602j:image

f:id:y-okawaki:20181118193543p:image

 

この人ねいつも一番槍なんですよ!

終演後書いてって無理言っても秒で返ってくる。やべえっす

本当にありがとう!