#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

社会実験

こんばんは!踊る社長です。

 

実は今、社会実験をしています。

 

私の主宰する、バレエに特化したオンラインサロン【バレエサプリ】の企画で留学資金

クラウドファンンディングの支援をしたらどうなるのだろう。

 

という社会実験をしています。

 

ずっと前から私はですね、芸術家はもっと自分のことを世の中に発信するべきだ。若くてお金がなくてもバレエ留学への熱い想いと情熱をしっかり言語化して世の中に訴求しながら、実力もついていれば留学費用なんてすぐ調達できる

 

と言っていたわけなんですよ。

 

うん。でもねこれね、何の根拠もないわけですよ。他分野の若者が同じようなことで資金調達してるのを見て、これバレエでもいけるんじゃね?と思ったのが始まりで、そもそも私も海外留学してますが、これはほとんどバイトで賄いました。早朝のバイトから始まって、夜遅くまでアルバイトに明け暮れたわけなんです。

 

ね、美しいでしょ。美談でしょ。

 

でもね、これものすごく効率が悪いわけなんですよ。残念ながら。

 

私の時代はね、クラファンなかったんですよ。うん。あったら即決で利用してる。

 

アルバイトって時間の切売りでしかなくて、自分の時間を1時間1,000円くらいで売ってるだけで、自分の資産になるかというとならないわけですよ。

 

全く無駄というわけではありませんよ、でもね極めて効率が悪いわけです。

 

でもね、自分の好きなことを極めていく過程を世に発信しながら支援してくれる人(ファン)を増やしていく方がかけた時間に対して得られる自分の資産が多いわけですよ。

 

なので、今回自分の答え合わせもしたくて、一人の16歳の若者の留学の夢を叶えるお手伝いをすることにしました。

 

ワクワクが止まりません。また報告します。ぜひお楽しみに!

 

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

peraichi.com