#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

バレエ公演 ヨセフとマリア

クリスマスですねー!

もう今年も終わりか!でもファンタスティックビーストや、くるみ割り人形

今年は楽しみな映画が多くて喜んでいる踊る社長です。

 

みなさん、映画もいいですが、バレエはどうですか?

 

僕がね一押しするのは、ズバリくるみ割り人形じゃなくてね

 

バレエ公演 ヨセフとマリアなんですね

 

 

まあ、一言で言うと聖誕劇のバレエ版です。

 

クリスマスはイエスの誕生日でなんか馬小屋で生まれたとか、なんとか

聖徳太子も馬小屋だっけ?みたいな認識は日本人にはあるのかなと思っているわけんですが

 

今後ね、グローバル化の進む世の中で一般教養として聖書の知識は必須ですよ。

うん。外人みんな知ってます。この物語だからね必見なわけですよ(この無理やり感よ)

 

ヨーロッパの国家形成や文化形成はキリスト教思想を土台にしてるわけで、アメリカはヨーロッパからの移民が国を作ってるわけで。これの原点を知るのは最早グローバルに活躍しようとしているビジネスマンには必須の知見なわけですよ。

 

今回は少し短い35分バージョン(本当は50分くらいあるんだけど)要所要所を抜き出して組み直しました。

 

つまりね

忙しい人の為のイエス・キリストの誕生秘話なわけですよ。

 

しかも、入場無料。お得ですお得すぎる!

 

是非足をお運びください。

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

peraichi.com