#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

社長は誰よりも働く

おはようございます。踊る社長です。

 

 

会社で一番の働き者って多分社長なんですよ。

 

実際うちもそう。仕事さえあれば労働時間度外視で働きます。だって自分の事業なんだもん。

当たり前です。

 

だから、最近はチームの仲間に仕事を振ってもらう事にしてます。

 

事前に

【社長にやっとけって仕事リスト】

Google keepで作成して。そこにどんどんタスクを入れていってもらってます。

 

・ホームページの住所更新

・ブログの記事更新

・チラシ作成

・名刺作成

 

とかマクロのこともどんどん書いてもらってます。

 

現場のことを一番良く知っているのは、現場で働いるチームなのでそこで必要なタスクは現場のチームがよく知ってます。

 

だから、彼らにタスクをどんどん振ってもらって社長がマッハで片付ける。

 

きっとね、これが僕らみたいな小規模なチームには一番合った仕事のやり方なんじゃないかと最近思うわけなんです。