#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

最近思うこと

ご無沙汰しております。

 

最近では次から次へと来る困難へ立ち向かう度にタフになってきていることを実感して狂喜乱舞している踊る社長です。

 

いやあ、今年は本当に引きが強い 笑

 

これでもかというくらい困難にぶち当たります。

これでも経営者の端くれなので、今までも困難には直面してきたけど、なんか今年は特別っすね 笑

 

人間ね、試練に会った時に大切なのは立ち向かう心なんですね。

 

詳しくはあまり書かないけど、うちの場合

今ね社運が掛かるくらいの試練の中に居ます。

 

いや、頭では分かってたんですよ

経営してると色々とね、起こることやストレスに逃げずに立ち向かわないといけない事とかね、意識高い系本に腐るほど書いてますよ。

 

はい

 

それをね、

 

今まさに、この身と心で体験してるんです。

 

本当に感謝。

 

毎晩、動悸と手の震えが止まらない 笑

全く眠れないとかね、ベットの中でずっと心音が聞こえるんです 笑 マジ眠れねえww

 

あとね、突然味覚失うとか

 

どうしても動けない日はアルコール入れて無理矢理仕事したり

 

朝は基本、腹痛で目覚めます。

 

ここ数年、売上げのことを考えない日は無いです。

 

みたいな日が続いていて

 

怒ったり、泣いたり、喜んだり

 

もうね、毎日が自分との向き合いと内省の時間。赤裸々に書きます。はい、

正直であることが大切なんで。

 

いやあ、これが経営という荒野か

 

という具合です。

 

 

でもね、僕ら経営者は倒れちゃいけないんです。守るべきものがいる以上

歩みを止めないことが最適解であるわけで。

 

こうやって経営者というか創業者ってメンタルお化けになるわけです。

人生全てがコンテンツです。だから正直に書きます。

僕は僕を信じてついてきてくれている仲間やお客様を裏切るわけにはいかない。今、結果がついて来てないのは全部僕の責任なわけで。

他人のせいになんかしません。

自分の旗振りが下手くそなせいです。

向き合って解決します。

 

 

そんな試練の中で気付かされるのはね、、

【周囲への感謝と幸せの実感】

 

これ、マジです。

 

仲間やお客様からの暖かい言葉を頂く度に号泣しそうになりながら、自分はなんて幸せなんだと思わせられるわけなんです。

 

死にそうな困難の中で今一番幸せであることを実感するわけで。

 

皆さん本当にありがとうございます。

僕は一ミリもこの道を後悔していない。

 

踊る社長はまだまだ頑張れます。

どうか見捨てず、見守ってください。

これからも宜しくお願い致します。

 

今日からまたブログ沢山更新します。

 

f:id:y-okawaki:20190424001234j:image