#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

バレエを軸に

こんにちは、バレエを軸足に生きている踊る社長です。

最近ではやってることが多すぎてお前は何屋なんだ?という問いには面倒臭いから(嘘です)全て「踊る社長をやっています」と答えています。

 

f:id:y-okawaki:20190629123703j:image

 

 

今、僕がバレエを軸にメインにお仕事としてやっていることは

 

・バレエダンサー

・バレエ団経営

・オンラインサロンオーナー

・バレエ用品製造販売

・貸衣裳業

・芸術振興団体の理事長

・バレエスクール経営

・カメラマン

・バレエに特化したクラウドファンディングの制作、コンサルティング

・バレエ教室メインのWEBページ作成

・バレエ教室メインのコンサルティング

 

ぱっと思いつくだけでこれだけあります。

数年前から数えて、もはや自分でも全貌を把握できていないほどに増えたなと感じています。



 

僕の場合、何かを軸足にするってことはとても効率が良く回っている気がしていてですね。つまり応用が効きまくるんですね。

 

同じ労力と時間でコンテンツをプロダクの数だけ掛け算で生み出すことが出来る訳ですよね。

 

例えば、オンラインサロンの撮影

 

配信系の撮影なんかは、カメラの台数(スマホなんかでOK)を増やすとコンテンツを大量に生産できます。

 

サロンの配信をしながら、同時にインスタ、twitterFaceBookで配信をしながら

キリの良いところで、続きはオンラインサロンでと他のカメラを止めると、サロンとの差別化にもなるし

続きが気になってサロンに入会する人も現れるかもしれないわけですよね。

 

今後は撮影後少し編集してYouTubeに上げるのも行っていきます。

 

f:id:y-okawaki:20190629124043j:image

 

僕がコンテンツを作る上で常に意識していることは【原液】を【どこ】に置くのかです。

 

この場合【原液】はオンラインサロンの中にあるわけです。

 

その【原液】どう薄めて拡散するのか?これが一番大切だと感じています。

 

これから起業する人はその辺を意識すると良いと思います。

 

うちのオンラインサロンはここです

www.ballet-salon.com

 

専門的なバレエに完全特化させています。

雑誌などでは言えないような、ぶっちゃけた話や海外で活躍するダンサーや教師たちとの交流や、留学の相談、就職の相談ができます。

 

覗いてみてね!

 

 

 

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

peraichi.com