#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

創業当時の話

おはようございます。ブログの鬼 踊る社長です。

 

つい最近、創業当時のことを思い出しました。

 

 

当時は、個人事業主としてバレエダンサー、バレエ教室をやっており

教室の規模拡大の為、法人成の準備にしている最中でした。新しい物件を借りる為に銀行から資金調達する訳なのですが、その時提出した当時所属していたバレエ団からの支払調書の額面に担当の方から壮大にツッコミを入れられました 笑

 

軸足として所属している団体です。

えーと、確か年間で70万円くらいだったかな 笑

 

「僕なんかギャラあるだけマシだと思いますよwww」って言ったの覚えています。

 

そこから業界の話を細かく説明することになるわけなんですが、もはや言ってる自分が恥ずかしくなるくらい情け無い環境。

 

踊れればそれでいいと思っているプレイヤー達とその気持ちの上に胡座をかいている主催者達。

 

気持ちの悪いくらいの共依存の環境が出来ているわけで、なんとこの環境を変えないと!

と強く思ったわけですよ。

 

ほんでもって僕は本格的に荒野のような経営の道に進むわけです。

 

当時の想いが実現して今、新たなバレエ団を作ったわけなんですが

仲間にも恵まれ本当に感謝の毎日です。嫌なことも沢山ありますが、それ以上に嬉しいことと実りを感じられる瞬間が沢山あるわけで

 

えーと、まあ

楽しいです 笑

 

 

 

【日本のバレエの夜明けを見たい】というミッションを持っていますからね

 

今日も頑張ります。

 

f:id:y-okawaki:20190630071130j:image

 

画像はバレエ団のリハーサルの様子

活動費の支援ポルカを立てています

こちらから支援出来ます。是非!

【公演活動費】全ての人に芸術を届ける為、チャリティ公演に参加したい!SAJみなとシティバレエ団 - polca(ポルカ)