#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

ベトナムツアー クラファン公開!

【ついに公開!】

 


どうもお騒がせしております。踊る社長です。

 


みなとシティバレエ団のベトナムツアーのクラウドファンディングが公開されました!

 

支援ページです↓

 


さて、僕は今年の4月になんじゃかんじゃあってバレエ団を立上げたました。

団費や高額なチケットノルマを持つ事が常態化していて、舞台の上でお客様から浴びる拍手喝采は演者にとってあまりに覚醒剤すぎるこの業界の闇に切り込んで日々あーでもない、こーでもないと試行錯誤の連続です。

 


そんな中不思議なご縁からベトナムツアーを行うことになりました。

 


まあ、これ本当に奇跡です。

恐らく、東京バレエ団新国立劇場でも難しいと思います。

 


なぜか?それはベトナム

社会主義国だからです。

 


社会主義国で我々外国人が文化的な活動をしかも国の管轄である小中学で行うということが本当に難しいわけです。

 


何が難しいって?それは【ライセンスの取得】

もうこの一言です。ライセンスの取得にとんでもなくエネルギーを使いました。

訓練省やら公安やら各省庁の役人に挨拶にいったりやらなんやらで本当に多くの資金と多くの時間を費やしたわけです。

 


裏切りに会ったこともあったりで、心折れそうな瞬間が沢山ありましたが、僕は諦めるということを諦めた男なので、タフな交渉を経てこのツアーが実現しました。

スタッフの後藤が本当に最後まで諦めずに粘り強く頑張ってくれました。

 


なんとしてでも、ベトナムの子ども達にバレエを見せてあげたい、バレエ団の仲間に夢とこれからの展望を見せてあげたい。その一心で努力してきた訳です。まあ、ベンチャーにありがちな脇の甘さとかはあるんですよ、色々ペーパーが間に合って無いとか、一人一人の気持ちのケアが出来てないとかね。まあ、それは本当に僕の力不足です。ごめんなさい。毎日反省と自己嫌悪の連続です。

 


あの言葉があの人を傷付けたとか、もっと声を掛けてあげるべきだった、もっと上手くフォロー出来たんじゃないか とかそんな小さなことにくよくよしてる男なんですよ僕は。口では自分のコントロール不可能なことに心支配されるなとか言っちゃってますけどね 笑

 


物事を進めていく途中や今も内外から色んな声を耳にします。僕の尊敬する幻冬社の見城社長の言葉を借りるなら、【これほどの努力を人は運と言う】

でもね、これも試練で成長痛なんだと思っています。

 


いつもイノベーションは正気の沙汰では無いところからで産まれると本気で思っています。どうか夢追う男の物語に乗ってくれる人を募集しています。

宜しくお願い致します。

 
【業務連絡】

僕の仕事は皆んなに物語を伝えることだと思っています。だから見たくもない聞きたくもないことも結構オープンに言います。隠し事が嫌いなんでね。自分達の手で作り上げたものには愛着が湧くでしょう?上が決めたレールや列車にただ乗っかっている【乗客】でいるより、絶対に一緒に作って行く方が楽しいと思います。自分達で作り上げたものが、将来とんでも無いところに進んで日本のバレエ界を変えたとします。その時、ただの乗客であるより作り手であった方が素敵ですよね。

私がバレエ界を変えたよとドヤ顔してもらっていいです。

だから日頃から好きなことをして良いと言っています。嫌なことは何もしなくていいです。うちとの関わり方は無限にあります。

うちはそんなバレエ団です。

楽しんで行きましょう。

f:id:y-okawaki:20190907230649j:image