#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

決意を新たに

新年明けましておめでとうございます。

踊る社長でございます。


昨年は本当にお世話になりました!


振り返ってみますと

2019年はスタジオ移転から始まり、なんじゃかんじゃすったもんだあってバレエ団を立上げ。そんでもって立上げたと思ったらいきなりベトナムツアー決行したりと

まあ、沢山色々ありました。

良いことも悪いことも沢山ありましたが、忘れられない一年になったことは間違い無いです。

 

f:id:y-okawaki:20200101053905j:image
f:id:y-okawaki:20200101053914j:image
f:id:y-okawaki:20200101053908j:image
f:id:y-okawaki:20200101053917j:image
f:id:y-okawaki:20200101053911j:image

 

⬆︎スタジオ移転と突貫工事の様子

やること多すぎて本当に死にそうだった

 

f:id:y-okawaki:20200101071923j:image
f:id:y-okawaki:20200101071920j:image
f:id:y-okawaki:20200101071917j:image
f:id:y-okawaki:20200101071926j:image
f:id:y-okawaki:20200101071914j:image

 

バレエ団を立上げからはツアーの準備とかで本当にずっと走りっぱなしでしたねー

 

ほんでね
来年はと言いますと、新作の制作や自主公演とか徳島ツアーとか海外ツアーとか目論んでる訳で一秒も無駄には出来なさそうな雰囲気がしています。2019年よりさらに盛りだくさんです。

 


そんでもって、最近気付いたことがありまして。何かとまあざっくりと言うとリーダーがすべき最も大切なこと的なあれです。


僕の組織の中での役割はですね【旗振り役】なんですね、バレエ団にしてもバレエスクールにしてもオンラインサロンにしても躍る社長が言い出しっぺなわけで

あそこに行くぞー!!!と最初に走って目印になる人のことです。

 


そして、そんな僕を多くの人に見つけてもらって支援してもらっている訳です。仲間にはついてきてもらってる訳です。

ほんでね、最近どうも前に進んでいる気がしてなくてですね、いや仕事は頑張ってるんですよ、すべきことや向き合うべきことに向き合いながら日々格闘している。毎日門を叩いて闘っているんだけど、でもなんだか前に進んでいない気がする。そんな感覚がこの2ヶ月くらい続いてましてですね


うーんどうしたもんかと、ずっと考えていたわけんですが、ようやく気付きました。

「あ、俺が大きく進んで無いから船が進まへんのや」

これね、要はリーダーは誰よりも前に進まないといけないというお話なんです。自分が前に進まないと誰も支援出来ないし、誰もついてこれないという事実に気がついた訳です。

みんなと同じ場所に立っていても何も進まないんですね。悲しいことに。


もちろんね、今ある問題に向き合うのはとても大切です。しないといけません、大事なのは優先順位の話で

役割的に自分がリーダーであり旗振り役なのであればすべきことにおいての最優先事項は前に進むことです。リスクを考えずに大きく前に進む、というか突っ走ることです。

リーダーが保守的な仕事を最優先させてしまうと組織は推進力を失います。

リーダーは仲間を信じて前に突き進まないといけない訳です。

なので僕は安全圏の外へ出て世間に晒されながら進みます。

 


という訳で今年はぶっちぎります。

光の速さで進んで行こうと思います。もう誰も俺を止めることは出来ねえ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

あ、そういえば

年が明けると共に誕生日を迎えました。そう1月1日は踊る社長の誕生日です。

 

ここまで読んでくれた あなた!

感謝しかありません。
こっそり、ひっそり

誕生日のポルカを置いておきます。

お、お、お年玉も欲しいなあ

元旦が誕生日。いくつになってもお年玉が欲しい。欲しいよおおおおお - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

 

f:id:y-okawaki:20200101072959j:image

 

今年も何卒宜しくお願い致します。