#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

折原 由奈 インタビュー!バレエ公演メサイアを終えて

現在東京シティバレエ団で活躍中の折原さん。

スターダーサーズバレエ団のドラクエを観に行った時にばったり会場で会って、その場でオファーしたのが最初。

 

オファーを二つ返事で快諾してくれたことに本当に感謝しています。

 

f:id:y-okawaki:20181119135225j:image

 

【何役を踊られましたか?】
天使・ベリー・スネイク・ディエス・セイヨナ

【その役はどんな役ですか?】
神聖な役・女達の表と裏・自分が大好きで人を見下すような役・自分の事を棚に上げて人を攻める役

 

【自分の役で好きな場面は?】
ベリー
天使達が踊る場面

 

f:id:y-okawaki:20181119135239j:image

【役作りはどんな風にしましたか?】
その場面ごとにそれぞれが演じる役の感情が違うので、まずその感情がどうゆう物なのか1つ1つ理解する所から始めました。

 

 

【他の人が演じているところで好きなシーンは?】
*ベリーのソロの部分
*マーケットでの喧嘩の部分
*ルシファーとユダが踊るブラック


【リハーサルの中で苦労したことは?】
今回は地方公演があったりして、中々リハーサルに参加出来なかったので、数少ないリハーサルの中でその役をいかに自分の物にするか、みんなと細かい所まで呼吸を合わせる事が出来るかどうかが大変でした。

 

f:id:y-okawaki:20181119210553j:plain

【本番中やリハーサル中、嬉しかったことはありますか?】
やっぱり、本番の時に客席から頂く拍手はダンサーにとって凄くありがたく嬉しい事です。

 

【今回は教会での上演でしたが、劇場と比べて如何ですか?】
その場所によって良い悪いはあるかと思いますが、教会という場所でメサイヤを上演出来た事は素敵な事だと思います。

 

f:id:y-okawaki:20181119210523j:plain

【チャレンジしてみたい、やってみたい役はありますか?】
*ベリーのソロ
*マーケットでの喧嘩
*ブラック

 

【次の本番は何か決まってますか?】
自分が所属しているバレエ団でのくるみ割り人形です。

 

折原さんのSNSはこちらから! 

twitter.com

www.instagram.com

 

ありがとうございました!

折原さんの次回出演する公演情報はこちらです

ぜひチェックしてみてください

www.tokyocityballet.org

 

www.tokyocityballet.org

 

 

 

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

peraichi.com