#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

2018-10-30から1日間の記事一覧

ベルリン国立バレエ学校 マレク氏のワークショップが素晴らしすぎた話

Staatliche Ballettschule Berlin こんにちは、さっきまでYAGP主催のベルリン国立のマレク氏のワークショップを見学してました。 対象年齢は9ー14歳 内容は基礎、基礎、基礎 でした。とにかく基礎 基礎の理論をずっと細かく説明し見学の先生達にことあるごと…

表現と体幹のお話

最近こんな相談をよく受けます。 バーレッスンで上体をつけて表現をすると体幹が崩れちゃいます。 年齢によってはすべきことを違いますが、 特に9歳や10歳 ワガノワでいう1年生の年齢に該当する生徒はまず上体に変化をつけず。 まっすぐスクエアーでバーレッ…

バーを握らない話

こんにちは、1日10記事の契りをしている踊る社長です。 とりあえず1年やってみます。 昨日は10記事書くのに3時間かかりました。1記事平均18分ですね。 まだまだ修行が足りないですね 1記事15分で書けるように頑張っていきます。 三時間ぶっ通しでブログ記事…

表現について

今回は表現。主に演技について話します。 人物紹介イスカリオテのユダイエスを裏切った人。生まれて来んかった方がマシとまで言われる最後の晩餐中に裏切りがバレて冷や汗が止まらない。「イエスを裏切ったユダが答えて言った、「先生、まさか、わたしではな…

バレエ公演 メサイア

日々新しい人と出会って本当に充実してる! こんばんは踊る社長です。 うちのバレエ団と協業で公演主催します。働き人に対価の払われる世界とこの活動が継続性を持ったものになるよう頑張っています。当日はライフラインさんも撮影に入って下さいます。是非…

頭の柔軟性と年齢

最近よく進路の相談を受けます。踊る社長です。 素直さに勝る武器は無いそして若いほど柔軟なんだよね小利口になったら負け。失敗を恐れずどんどん行動して大きくなろう大切なのは何度も打席に立つ勇気。そして、打席に立ったら常にフルスイング努力が正しい…

自営業という獣の世界

どうも踊る社長です。 起業しようとしている人。今すぐ起業して下さい。準備なんて無駄です。 www.youtube.com 啓発貧乏はどこにも行き着きません。 戦略的撤退はありだと思うんだけど、敵前逃亡はいけないと思う。自戒を込めて— 踊る社長 【岡脇柚太加】バ…

バレエ公演モーセ

こんばんは!踊る社長です。 1日10記事宣言をして。会社の役員達にも見られているので後にも引けず 改めて1日10記事の契り の 踊る社長です。 バレエ公演メサイアもそうなんだけど モーセもしたいなとずっと思ってます。 エジプトにもたらされた十の厄災「…

高校時代は学校内でジュースを売っていた話

はい そうです。ジュース売りの踊る社長です。 題名にもある通り、ええ、はい 高校時代はジュースを売っていました。自分で立上げたビジネスなので社長ですね。 当時から踊っていたので。その時から踊る社長だった訳です。 というか書いていて気がついたんだ…

努力は熱狂に勝てないお話

こんばんは、最近カメラにはまっている 踊る社長です。 並べてみた#踊る社長 #踊る写真屋 #撮影機材 そうなんです。最近カメラきてるんですよ はじめたきっかけは HPとかで自分の撮りたい構図の写真をカメラマンさんにいくら伝えても伝わらず。うーむ、、と…

ウォームアップとは

ウォームアップって知ってますか? こんばんは踊る社長です。 今回はウォームアップについてです。 日本ではウォーミングアップ,準備運動ともいう。スポーツを行う前に最適な心身の状態を作り出すための活動。トレーニング時や試合時の活動レベルを高めたり…