#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

どこへ向かっているのか

おはようございます。

やっぱり何回聞いても、駅構内の「多機能トイレ」が「滝のおトイレ」と聴こえてしまう踊る社長です。

 

さて、今僕がやろうとしていることは

バレエ界のゲームチェンジです。

【日本でバレリーナは食えない】と誰もが信じて疑わないこの共通認識をぶっ壊そうとしているわけです。N国さんみたいな動画も本気でアップしてみようかとも思ったわけです 笑

 

 

舞台芸術においてチケット代は原価にしかならない訳です。つまり、チケット代だけでは次回の制作費までの内部留保を取ることが出来ないんですね。

 

そこで、人件費の圧縮というか

ダンサーへの支払いを無しにして、その分を次回の制作費に回そうという構造がある訳ですよ。

 

僕がやろうとしているのは、しっかりチケット代以外のキャッシュポイントも増やしてダンサーの給料も出せるようにしましょう。ということ

実は結構シンプルなんです。

 

でもね、チケット代以外のキャッシュポイントってのが本当に難しくてね

今それを、あーでもない こーでもないと毎日議論しながら頑張っている訳ですね。

 

このゲームチェンジは本当に何人のも力で立ち向かわないと叶わない夢なわけなんですが

 

夢はねやっぱりね、デカい方が良いということでして日々試行錯誤してます。

 

そんな中でワタクシ踊る社長

欠陥だらけのポンコツでございます。

すぐに感情的になるし、思いつきでなんでも見切り発車でやってしまいます。

f:id:y-okawaki:20191120110633j:image

怒ると膨れます。

 

そんな僕でもね、何故か人には恵まれている訳で、本当に素晴らしい仲間達に囲まれています。もう本当に毎日感謝でしかない。

僕が自由気ままに仕事できるのはみんなのお陰です。本当にありがとう。信じてくれてありがとう。

 

突然バレエ団を立ち上げると言った僕に嫌な顔1つせずついて来てくれて

 

日本のバレエの夜明けについて熱く語ったあの日の夜のことを僕は一生忘れることは無いと思います。

 

そこからベトナムの公演があったり、来年は新作やるし

 

多くの人の人生を巻き込んでしまった僕には責任があるわけで何があっても言い出したことはやり遂げます。

 

みんなで見たこともない景色を見てみようね。

日本一 面白いバレエ団にしようよ

これからも宜しくです。

 

f:id:y-okawaki:20191120110614j:image