#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

芸術を止めるな

おはようございます☀
沢山の業界が新型ウィルスの影響を受け日々闘っている訳なのですが、当然私、踊る社長も日々奮闘しております。

こんな時だからこそ
経済を止めるな
芸術を止めるな
歩みを止めるな
です。

 

ゆっくり休んでもいいとか言う意見をたまに耳にしますが、僕の考えは全く逆で

 

何言ってんの?今一番ジタバタする時でしょ

何が何でも生残るくらいの気概で踏ん張る時な訳で

次の一手を考えないと

 

駄々っ子のように本番が無くなったとか、受注してる仕事が無くなったとか

騒いでも、何の解決にもならんよ

以前から愚痴なら墓場で言え

と言っているけど、絶対に何か打開策があるはず。

まだ何かやれることがあるず!

泣き言を言っても何も変わらない

感情的になる前に、理性で受け止めて冷静に次の一手を考えよう。

 

ここで休んでいたら確実に置いてけぼりです。

我々はこれまでの歴史の中において大きな問題が故に変化を求められた時に、その変化に適応した者だけが生き残っているわけで

 

僕ら日本人は敗戦を経験して、全国民がほぼホームレスだったようなところからここまで這い上って来たんだよ。

 

今僕らがするべき事は自粛だけでは無く、変化に対して適応する為の努力です。
適者生存の世の中な訳で。

 


みんなで乗り越えましょう

 

そんな訳で今日も一日頑張ります😌

動画も止めません
YouTubeも宜しくね!

【バレエ】リプカのコツ
https://youtu.be/jR1LAyY0CvA

f:id:y-okawaki:20200319180745j:image

 

f:id:y-okawaki:20200319180355j:image