#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

お金に興味は無い

おはようございます。YouTube Premiumをずっと利用しているせいで、広告の存在を完全に忘れている踊る社長です。

 

さてバレエ団を立上げてまだ一年経ってない訳だけども
新団員を入れると、カンパニーメンバーも20人以上になり、新年度はとてつもない盛り上がりを期待している今日この頃です。

 

想像以上に外部からも協力して下さる方が居て
毎日本当に感謝な中生きています。

 

もうこの業界は縦には掘り進みすぎて内核に到達しそうなっている訳なので横展開をしていかないともう何もやることが無くなりそうな業界でして

 

縦軸の技術の深掘りなんかは他の天才達にお任せするとして
僕の役割はさっきも言った横展開は如何にしていくかというところかなと思ってまして。

 

さてどうしたもんかという訳なんですが、とりあえず発信を続けながら人に会いまくってます。

 

【横展開】とか言うと
また、踊る社長が怪しげなお金儲けをやろうとしてるなんてアンチに言われる訳なんですが
全くそんなつもりは無くて笑

バレエ界の拝金主義者みたいに思われている節はありますけど、実際僕はお金そのものには本当に執着は無くてですね。先日も楽屋である同業者に「俺、お金に興味無いのよね」と言ったら驚愕されたのは記憶を新しくて。

主役を踊って900円だった舞台とかも沢山あったよ。まあ、それはそれで他に得るものがあったから納得して出てた訳で、仮に僕がお金ベースで動く人だったらそんな公演には出演して無い訳で
何が言いたいかというと、稼ぐべきものはお金だけでは無いよという話。

 

お金なんて信用を数値化したもの、やりたいことの実現の為の一手段でしか無い訳で

みなさんパンを買う為にお金必要でしょ?
お店に置いてあるものを勝手に持って行ったらほぼ例外無く怒られます。

 

僕もバレエ団運営や働いてくれている人に御礼を支払うのにお金が必要な訳で
僕自身、生活レベルは結構低くて
起きている時間のほぼ100%は仕事をしているもんで、、

お金を使う時間も無いし、バレエ団維持等恐ろしく費用がかかるのでゲストの仕事のギャラなんかもそこに全てブチ込んでます。

 

まあ、そんなもんですよ
そもそもね、お金儲け自体が好きなら「バレエ」なんてやってない
幾ら稼げるか?というスコアベースでものを考えるならまず、どのフィールドで頑張るかで
幾ら稼げるかはほぼ決まるので、バレエというフィールドは沢山稼ぎやすいフィールドでは無いと思います。

 

今ならIT業界一択でしょ。
稼いでるSEの月収とかバグってる訳なんで。

なんだかさらに胡散臭くなってきたので笑
この辺でやめときます。


とにかく僕はお金に執着は無いよって話でした。

 

という訳で今日も【横展開】について頑張っていこうと思います。

今後とも宜しくお願い致します🤲

 

f:id:y-okawaki:20200322132242j:image