#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

なんとかなる

おはようございます。
マスクを着けながら筋トレをすれば、心肺機能もあがりスタミナも上がるんじゃないかと
今更ながら発見した踊る社長です。

 

さてさて、いよいよという感じですが

これは「戦争」だな。昨日コロナにどう立ち向かうかを考えていたときに思ったことです。

 

今、世界は大混乱の中にあって
昨日の総理の会見の配信を僕も固唾をのんで見ていました。

「ついにロックダウンか」

誰もが思ったことだと思います。

 

僕は、教室経営や舞台主催、個人のダンサーとしても活動しているわけで

「ロックダウン」によってそれぞれの立場の人がどれほどのダメージを受けるかなんて容易に想像がつきます。

 

教室経営者はスタジオの家賃や先生達の給料の支払い、休業した場合の顧客対応、返金なのか振替なのかキャッシュフローの確保、借入れなどの資金繰へ奔走し、日々変わる制度融資の情報を収集し、金融機関との打ち合わせの日々

 

公演の主催者はチケットの収入は勿論のこと、開催可否へのさまざまな意見に対しての対応をしながら、決断し、各方面へ頭を下げる。終息の目処がない中で次の会場の確保もしないといけない。

 

ダンサーは出演料が入ってこなくなり、お金だけでは無く公演への為に準備してきた時間も失ってしまうわけで。

 

僕たち舞台関係の仕事は平和の上に成り立っているから今回の敵の出現に僕らは困り果てています。

 

いつ終わるか分からない戦いに多くの人が希望を失いつつあるのではないかと思います。

 

でもね

「まだ、やれることがあるはず」

 

 

いま、僕たち芸術家は進化を求められています。
正解は誰も持っていないこの状況の中で

新しい価値の創造をしないといけない訳です。


みんなでこの試練を乗越えないといけなくて

ポジティブに考えるとね

 

進撃の巨人風に二年後に誰かに
「すでに通過儀礼を終えた者には必要ない。 おそらく2年前の地獄を見てきた者達だ 面構えが違う」

とか言われている自分を想像して気持ちを鼓舞しながら仲間たちみんなと
この「小さな巨人コロナ」と戦いたいと思います。

 

すでにコラボのお声がけなど頂いていて、何ができるかなあと
結構内心わくわくしてもいるわけです。

というわけで、今日も頑張りましょう!

 

僕はバレエ界隈ではそこそこクラウドファンディングとか配信とかなんかは得意な方なので

何をしたらいいか全然分からないよ
という人は相談乗りますよ。
寂しがりやなんで大歓迎です 笑

 

さてそんなわけで今日もYouTubeアップしたので見てみてね

【画面酔い注意】32回連続回転をGoProを撮影してみた。【フェッテ】
https://youtu.be/DCRdhhwEQr4