#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

【ご報告】

【ご報告】
新スタジオの床施工、リノ施工まで無事終了しまして完成致しました。壁面には防カビ、防ウイルス効果が期待される瀬戸漆喰を使用させて頂き、ウイルス対策も万全となった新スタジオが完成致しました。

f:id:y-okawaki:20210625112650j:image

 

このスタジオからどんな物語が生まれるのか、どんな作品が生まれるのかを考えると楽しみで仕方ありません。

さて、もう本当に後には引き返せなくなった私でございますますが、今週の日曜日のクラウドファンディングへの挑戦でガタガタ震えております。
#奥歯がガタガタです

現在は160名の方より218万6,500円のご支援を頂戴しております。目標金額(350万円)の62%を達成し、残り131万3,500円で目標達成となります。

f:id:y-okawaki:20210625112744j:image

 

これを残り3日で調達することに挑戦するわけなのですが、どうか皆様には僕の全力ノンフィクション人生の目撃者(支援者)となって頂きたい一心でございます。

 

きっと2年前に突然バレエ団を立上げた際には、「バレエで食べいくなんて無理でしょ」「怪しすぎる」「スタジオ狭すぎるだろ、、」と思った方も沢山いらっしゃるかと思います。その理不尽な感情は時に僕の仲間たちにも向けられていることも知っていました。今日まで僕を信じてついてきてくれた仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「きっとすぐ駄目になる」「すぐにバレエ団を潰すわ」そういった声も耳にしました。

 

日本でバレエダンサーが食べいけるように頑張って活動しているだけなのに、どうしてここまで叩かれて嫌われるのだろう?と思った夜もありました。

 

しかし、僕は今日まで生き残っています。立上げ期のすったもんだを乗り越えて、コロナにも負けず、今もしっかりとここに立っています。死屍累々のデスバレーを歩んできたと思っています。

 

ベトナムでの公演やコロナ禍での配信公演などの実績もそうですが、この2年でそれなりに定量的に評価される活動をやってきた自負はあります。「結果を出せないリーダーに存在価値は無い」と毎日自分に言い聞かせ、とにかく悔いの無い生き方をしたいと全力で走ってきました。そして今回は新スタジオを開設することが叶い、さらに加速して走っていきます。


#というか全速力で走らないと固定費で爆死します🔥

芸術は不要不急か?という問いには
芸術は不要不急かもしれないけど人間が人間である為に必要なものであると定義付け、ジタバタとした結果、ある程度の希望が見えてきました。

コロナ禍以前から言われている、日本ではバレエで食べていけないという共通認識をぶち壊す為にも僕の挑戦は続きます。

 

みなさんどうぞ残り3日間も宜しくお願い致します。クラウドファンディングのご支援は下記のリンクより可能です🔥
【バレエの民主化】新スタジオをオープンさせたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)