#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

バレエサプリ 始動

完全会員制のバレエに特化したオンラインサロンがついに始動する。

 

主に地方都市とバレエの最先端の情報を瞬時に共有することが目的でこの企画を立ち上げた。

 

どこにいても、すぐにバレエの最先端の情報にアクセスすることができ、自身の抱える、技術的な悩みやその他の進路の相談を今この瞬間世界で活躍する先輩たちに直接聞くことができ、アドバイスがもらえる。

まさに【どこでもバレエ留学】である

 

わたしは以前からABS(オーストリア・バレエ・スクール)の運営に参画しているのだが、その中で強く印象に残るものがある。

 

それは、ワークショップに参加するために地方から出てきた生徒たちの生き生きとした顔と、またその後地方に帰らなければならないという現実に寂しい表情を浮かべる表情である。

 

親御さんと話をしても、「通いたいけど遠くて難しい、、」という話をよく聞いていた。

 

また、想像していた以上に周りの目を気にしすぎるがあまり、大きな行動に移ることができず、夢を叶える一歩を踏み出せない人が多いことに気づかされた。

 

そのうち私は思うようになったのだ

 

物理的に離れていても、夢を叶える一歩をためらっている人の背中を押すことは出来ないのか?

 

そういう思いからこのオンラインサロンを立ち上げた。

私はこれが多くのバレエを志す人の役に立つと信じているし、ゆくゆくは巨大なプラットフォームになると思う。

種まきの時期は終わった、今から水をやり、肥料をやり成長させていく時期なのだ。

ぜひ、期待してもらいたい。

 

概要はこちらから!