#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

どこへ向かっているのか

おはようございます。 やっぱり何回聞いても、駅構内の「多機能トイレ」が「滝のおトイレ」と聴こえてしまう踊る社長です。 さて、今僕がやろうとしていることは バレエ界のゲームチェンジです。 【日本でバレリーナは食えない】と誰もが信じて疑わないこの…

Vlogをはじめて思うこと

こんばんは リュックかゴロゴロかどっちにするか決めきれず、最近はジャケットでいる事が多いのでしばらくゴロゴロスタイルで行こうと思っている踊る社長です。 ゴロゴロは4本足がオススメですよ。 さて Vlogをやりはじめて3日目なわけで 今朝2本目を投稿し…

社長YouTubeはじめるってよ

おはようございます。電車内ではたった一駅でも席に座りたいと座席を狙っている 座席ハンター 踊る社長です。 えーとですね 遂にこの度、YouTube をはじめることにしました。といってもバチバチに作った企画ものなんて僕にはやる時間が無いので まずはVlogか…

ベトナムツアー クラファン公開!

【ついに公開!】 どうもお騒がせしております。踊る社長です。 みなとシティバレエ団のベトナムツアーのクラウドファンディングが公開されました! 支援ページです↓ さて、僕は今年の4月になんじゃかんじゃあってバレエ団を立上げたました。 団費や高額なチ…

感動と熱狂の3時間

こんにちは踊る社長です。 1ヶ月前からみなとシティバレエ団の公演活動費ポルカを実施していたのですが、 うーんこれが、なかなか集まらない。 ほんでもって一昨日が締日だったわけで その時点では約2万円集まっていて(目標金額が8万円なのでこの時点では…

活動費捻出の巻

皆さん こんばんは。踊る社長です。 ダンサーの雇用創出の為にバレエ団を立上げて3ヶ月が経とうとしています。 これまでにも同じような志を持って、団体を立ち上げてきた方は沢山いらしたと思いますが、そのほとんどが継続が難しく夢破れた現実があります。 …

バレエで【立つ】

大規模なワークショップを行います。 僕はずっとバレエを職業にするには?ということをずっと言い続けているわけなのですが、 並行してそもそも、今の日本のバレエ教育に必要なのは【基礎】だよねってことを 兼ねてからうちのスクールでも問題意識を持ってい…

創業当時の話

おはようございます。ブログの鬼 踊る社長です。 つい最近、創業当時のことを思い出しました。 創業当時、銀行から資金調達する為に提出した資料の中のその時勤めていたバレエ団からの支払調書を見て銀行の担当者が嘘ですよねww 桁間違ってません?と言って…

パドドゥクラスやります!

こんにちは踊る社長です。 そういえば今日パドドゥクラスやります。 今日パドドゥクラスやります残り3席です会いに来てねhttps://t.co/AXmHmJQnDk— 踊る社長 【岡脇柚太加】ポルカ実施中! (@yuppiiteru) 2019年6月29日 パドドゥやるとバレエ上手になる説が…

体幹のお話

最近外部のお教室様からのパドドゥクラス(アダージオクラス)の依頼をよく頂くことが増えました。 やっていて、思うことはひとえに体幹の重要さ もうね、全てこれです。パドドゥというか、バレエ上手になりたければ体幹を鍛える 体幹の力を強めるとき、横隔…

バレエを軸に

こんにちは、バレエを軸足に生きている踊る社長です。 最近ではやってることが多すぎてお前は何屋なんだ?という問いには面倒臭いから(嘘です)全て「踊る社長をやっています」と答えています。 今、僕がバレエを軸にメインにお仕事としてやっていることは …

公演活動費捻出!

ご無沙汰しております。 踊る社長です。 また今日から記事をたくさん書こうと思います。 団費、チケットノルマの無いバレエ団を立上げて約2ヶ月となります。本当に濃い2ヶ月であったと感じております。ツアー公演など決まり本当に嬉しいや当然悲しいことも沢…

踊る社長が大ピンチ⁈ みなとシティバレエ団

おはようございます。 団費とチケットノルマの無いバレエ団を作ってみたら 役員達からどうやって、費用を捻出する気なんだ?しかもこの大変な時期に。と突っ込まれて頑張るしか無いです。とか言ってる 踊る社長です。大丈夫きっと何とかなります。 1年前に…

最近思うこと

ご無沙汰しております。 最近では次から次へと来る困難へ立ち向かう度にタフになってきていることを実感して狂喜乱舞している踊る社長です。 いやあ、今年は本当に引きが強い 笑 これでもかというくらい困難にぶち当たります。 これでも経営者の端くれなので…

コツコツ、シンプルが結局最強なわけで

こんばんは 踊る社長です。 最近ね仲間がね増えてるんです。 とても嬉しい! 最初は3人だったチームが今では10人を超えてる感慨深いなあ、— 踊る社長 【岡脇柚太加】筋肉量増量中 (@yuppiiteru) 2019年2月14日 昔ねバレエスクールを始めた当初はね3人だった…