#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今のバレエの有識者が考えるべきこと

あと少しのところまで来ている 間違いない 何がとはまだはっきりと言語化出来ないのだけど、あと少し何かが組み合わさればとんでもないことが起きる 技術革新により緩やかではあるが、バレエ界も変わってきていて 振付けの伝達の方法や意思疎通の速度、情報…

前向きになる方法

それは、ずばり 筋トレをすることだと思う。 筋トレをすれば自然と前向きになれる。 これは科学的に証明されていることで、これをビジネスに応用しない手はない 私の場合、営業に行くだとか大切な商談の前は可能な限り筋トレをしてから向かうようにしている …

やり抜く力について

最近でもないけど、結構前に流行った 【GRIT やり抜く力】 これ、今の起業家や若者に必須なスキルだと思う。 ツイッターに書いたけど つまり、ベンチプレスで限界まで自分を【OIKOMU】ってこと もう無理、あと少しもう一回挙げられるってとこで全身を震わせ…