#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

やり抜く力について

 最近でもないけど、結構前に流行った

【GRIT やり抜く力】

 

これ、今の起業家や若者に必須なスキルだと思う。

 

ツイッターに書いたけど

 

f:id:y-okawaki:20180304001519j:plain

つまり、ベンチプレスで限界まで自分を【OIKOMU】ってこと

もう無理、あと少しもう一回挙げられるってとこで全身を震わせながら

不屈の精神で最後の一仕事を出来るかということなんです。

 

f:id:y-okawaki:20180216193815j:plain

すみません。真面目に書きます。

 

要は 自己満じゃなくて結果を出したか?ってこと

 

保険業界では、この力のない人を 突破力の無い奴 と呼ぶことも

 

良い提案なんだけど、契約まで結びつかない

 

これは残念ながら大学の講義では教えてくれない

 

やり抜かなければ、どんなに良いアイデア

 

頭でっかちな机上の空論に成り果てる

 

意識だけ高い系になっちまうわけ

 

難しい理論はもういいから、今すぐにやってみればいいだけ

 

会社を作りたいなら法務局に次の瞬間足を運べばいいだけの話

 

資金のない人は専門家に頼る資金を調達するまで待つとかじゃなくて、法務局の窓口に問い合わせれば良いだけ

 

電話相談なら、霞ヶ関の各省庁に問い合わせればいい

 

金曜日、あと10分で役所が閉まってしまいこれを逃せば申請は来週に持ち越し

というときに、ベンチプレスのラストの一挙げするが如く

 

f:id:y-okawaki:20180304001953j:plain

走るでも何でもして窓口に滑り込めれるか

 

 

そうやって会社を一人で起こして右も左もわからない中

 

トライ・アンド・エラー

 

を繰り返して一年間会社を運営してみたら

 

それは大学の4年間では経験できないほど濃い経験値になるはず

 

f:id:y-okawaki:20180304001513j:plain

決算が思いのほか大変で、税理士から鬼のように電話がかかってきたり

 

印鑑証明を取ったり、謄本を取ったり、提出する資料を作ったり、議事録を作ったり

法人に掛かってくる税金が思いのほか多かったり

2年目以降は消費税が掛かってくるから、どうやっていこう、、、お腹痛い、、

などという経験は実際にやり抜いた人間にしか経験できないことだと思う。

 

本来は殆どアウトソースできることなのだが、あえて一回だけ自分で全てやってみると

 

面白いかもしれない。

 

今回は起業のことを例に挙げたけど、違う分野でも共通するところがあると思うので参考にしていただけたらなと思う。

 

 

でも結局のところ筋トレで自分を極限まで【OIKOMU】ことの出来る人は仕事も

うまく行くということなのである。

筋肉万歳

 

f:id:y-okawaki:20180304001505j:plain

 

関連リンク

 

0から始めるバレエ、大人の為のオープンスタジオ 三田ダンスファクトリーのHPはこちらから!

 

子供の為のバレエ教室、港区、田町、三田にある三田バレエスクール

 

甲出し、つま先伸ばしの最終兵器!フットストレッチャー air