#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

YAGP2019ワークショップ行ってきました

はい。こんにちは1日10記事と大口をたたいた為に死にそうになってる。踊る社長です。本日5本目の記事となります。

 

今日はですね、洗足学園まで生徒の引率でYAGP2019のワークショップに行ってきました。洗足ってね結構バレエでは有名なんですけど。実はわたくし、一度も行ったことがなく今回初です。

 

ああ緊張する 笑

 

 

 

 

 

 

 

駅はこんなかんじ。洗足駅じゃなくて、溝の口という駅でした。

f:id:y-okawaki:20181028170341j:plain

 

 

 

f:id:y-okawaki:20181028170217j:plain

大学はとてつもなくお洒落です。

スタジオも広いしいいなあ。将来バレエ学校を作るならこれくらいの規模で作りたいと思ったりもしながら。

 

ほんでまあ、えーっと

 

ああ、そうワークショップです。

 

本日はモナコの校長ルカ・マサラ氏の90分ワークショップ。

 

とてもよかったです。内容とコレクションは普段と同じようなものですが、ガチ勢と一緒にレッスンしたことはモチベーションに大きく関わるだろうなと思って見学しておりました。

 

なかなか、楽しんで受講していたようでよかったですが

 

まあ、欲を言えば

・もっと前に出るべき

・軸足の膝を伸ばす

・言われたら条件反射的にすぐに反復してやってみせる

・開きをもっと大切に

 

とか沢山ありますが、まあそれは我々の力不足です。

これからしっかり叩き込みます。

 

何事もトライアル&エラーなので

 

しかし、普段教えているワガノワメソッドの内容が正しいこと、行っている指導が正しいということがルカ先生の講習会を通して再確認できたことは一つ私にとって収穫だったかな。

 

明日から、大阪です。どんな結果になるか楽しみです。

 

mita-ballet-school.com

 

www.ballet-salon.com

peraichi.com

gil.thebase.in