#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

迷宮都市 梅田からYAGP日本予選会場までの行き方。

毎年恒例のYAGP日本予選ですが、年々参加者が増えてますよね。

 

うーん、僕が出てた頃からすると倍近くになってるすげーな

 

ほんでですね、毎年思うんですけど、

 

毎年、道に迷う人が多すぎ問題がありましてですね。一回誰かがちゃんと解説しないといけないと思いまして。今日行き方をサクッと書きます。

 

まず、迷う原因は二つあって

1,阪神尼崎駅とJR尼崎駅を間違える。

2,大阪駅から梅田駅まで到着出来ない。阪神?阪急?どっちだっけ問題

 

一つずつ解説しますが、1番は

東京で例えるなら、JR蒲田と京急蒲田くらい違います。あ、もっと離れてるかも

だから、目的地は阪神線の尼崎駅です。

JR線の尼崎駅へは行ってはいけません。ダメゼッタイ。

阪神タイガース阪神と覚えておいてください。これで90%くらい間違えを回避できます。

 

スカラーオーディションクラスとか、朝9:00からだったりするので、これに遅れると致命傷を負います。気をつけましょう。

 

2は大抵地上から行こうとするから、失敗します。いいですか、大阪駅周辺は慣れるまで地上戦は不利です。地下から攻略しましょう。

 

大阪駅。大阪国の本丸です。

f:id:y-okawaki:20181102093529j:image

 

今回は大阪駅中央南口からの行き方を説明します。多分ここから行くのが最速

f:id:y-okawaki:20181102093724j:image

 

構内から見るとこんな感じ

f:id:y-okawaki:20181102093740j:image

 

外に出てから

右方面にあるエスカレーターに乗ります。

f:id:y-okawaki:20181102094335j:image

 

下ります。

f:id:y-okawaki:20181102094402j:image

 

降りたら左方向に向かいます

f:id:y-okawaki:20181102094423j:image

 

壁に案内の掲示板があります。

地下鉄梅田駅という言葉に惑わされず、阪神電車に向かい。阪神一択です。

f:id:y-okawaki:20181102094915j:image

 

直進します。

f:id:y-okawaki:20181102095006j:image

 

右手奥にあるのが

阪神線の乗り場です。

f:id:y-okawaki:20181102101917j:image

 

これです。ここまで来たらほぼ完璧

f:id:y-okawaki:20181102102007j:image

 

急行など特急の方が圧倒的に早いので

3,4番乗り場目指します。

 

f:id:y-okawaki:20181102102314j:image

 

f:id:y-okawaki:20181102102416j:image

 

約9分くらいです。

 

到着!ここからホールを目指します。

まず西口を目指します。

f:id:y-okawaki:20181102102625j:image

 

これですね

f:id:y-okawaki:20181102102702j:image

 

改札を出たら

右の北方面へ向かいます。

f:id:y-okawaki:20181102102953j:image

 

直進します。右にあるコンビニは品揃えが多くないので、スルーしても構いません。

f:id:y-okawaki:20181102103012j:image

 

構内から出たところに看板があります。

それに従い右側のエススカレーターに乗ります。

f:id:y-okawaki:20181102103217j:image

 

これね

f:id:y-okawaki:20181102103344j:image

 

エスカレーターを上がると左手側に

アルカイックホールが見えます。あと少し!

f:id:y-okawaki:20181102103550j:image

 

道なりに直進します

f:id:y-okawaki:20181102103627j:image

 

f:id:y-okawaki:20181102104739j:image

 

突き当りに商業施設が見えます。

コンビニ、百均、銀行、カフェなど、、素晴らしい!

f:id:y-okawaki:20181102103901j:image

 

ここのコンビニは結構大きいので、補給するならここがオススメです。

f:id:y-okawaki:20181102103941j:image

 

左へ進み直進します。

奥にあるエレベーターを目指します。

f:id:y-okawaki:20181102104119j:image

 

これ

f:id:y-okawaki:20181102104143j:image

 

乗ったら一階へ

f:id:y-okawaki:20181102104211j:image

 

 

f:id:y-okawaki:20181102104252j:image

 

受付は楽屋口で行なっているので楽屋口を目指します。

エレベーター降りて、右方向にUターンしまし、直進します。

f:id:y-okawaki:20181102104409j:image

 

突き当りを右へ

f:id:y-okawaki:20181102104437j:image

 

楽屋口を目指します。

f:id:y-okawaki:20181102104625j:image

 

到着!頑張ってください!幸運を!

f:id:y-okawaki:20181102104648j:image

 

うんやっぱりね。

コンクールとかっていらない不安要素をいかに排除するのかっても大切なんですよ。

だから、会場までの行き方や補給できる場所とか知ってたほうが有利ですよね。

 

横のアルカイックホールに止まるのは大正解ですが。参加者全員が泊まれるわけではないので。誰かの役に立てばいいなーと思いながら記事を書きました。 

 

 

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

www.ballet-salon.com

gil.thebase.in

peraichi.com