#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

ターンアウトの重要性について

ターンアウトについて


おはようございます!

踊る社長です。

 

 


最近ね、結構プライベートレッスンを頂いております。その中で思うことが沢山あるんですが、


うん、まあ

【立ち方】

超絶大事ですよ。本当に本当に


そんでもってこの【立ち方】

分かりやすく言うと、良い姿勢を作るってことなんですけど


良い姿勢を作る上で大切なことがありまして、それが

 


腹圧を高める

 


です。もうねこれに尽きるんですよ本当に

 


え?

 


題名はターンアウトについてじゃないの?だって?

 


そうそう

【ターンアウト】これね、腹圧高める時に非常に大事になってきます。

ターンアウト出来ないと正しく立てません。


Twitterとかでも上げてるけど

ターンアウト(大腿骨の外旋)と腹圧高める時に使う骨盤底筋群は同時に使うと機能しやすくなります。




ターンアウトは外旋六筋の収縮によって作り出される動きです。

 


よくお尻をぐっと締めて、めっちゃお尻が窪んでる人いるじゃないですか

あれ、間違いです

 


大臀筋などの臀部の大きい筋肉を主動筋として使うとインナーマッスルの外旋六筋膜が使えません。

 


インナーマッスルを主動筋として使っていく、筋肉の力を入れる優先順位を変えないといけなくて

 


これをする為にはまず、深層筋を鍛えないといけないです。外旋六筋をリリースすることと、鍛えることがとてもとても大切です。

 


というわけで

YouTube に外旋六筋を効率良く鍛えるの動画を上げてますので参考にしてみて下さい。

 

 

関連リンク

-----------------------------------------------------------------------

◆バレエに特化したオンラインサロン◆

https://www.ballet-salon.com

 

 

 

◆8歳から入学可能なプロ養成バレエ学校三田バレエスクール◆

http://mita-ballet-school.com/profess...

 


◆みなとシティバレエ団附属 三田バレエスクール◆

 


◆みなとシティバレエ団ホームページ◆

https://www.t-saj.org/minato-city-ballet.html

 


◆大人のためのオープンバレエスタジオ◆

https://peraichi.com/landing_pages/view/mitadancefactory

 

 

 

 


-----------------------------------------------------------------------

踊る社長の各種SNS

-----------------------------------------------------------------------

 


Twitter

https://twitter.com/yuppiiteru

 


Facebook

https://www.facebook.com/yutaka.okawaki

 


Instagram

https://www.instagram.com/yutaka1630/...

 

f:id:y-okawaki:20200117115906j:image