#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

前向きになる方法

f:id:y-okawaki:20180305000259j:plain

それは、ずばり

 

筋トレをすることだと思う。

f:id:y-okawaki:20180305000319j:plain

筋トレをすれば自然と前向きになれる。

 

これは科学的に証明されていることで、これをビジネスに応用しない手はない

 

私の場合、営業に行くだとか大切な商談の前は可能な限り筋トレをしてから向かうようにしている

 

先日は私が経営するバレエスクールの体験の対応に行く前に、大胸筋と二頭筋の追い込みをしてプールで泳いでから対応していたわけなのであるが

 

かなり、ハイパフォーマンスな状態で対応が出来たのは記憶に新しい

 

ちなみに私は、異業種交流会の前や、打ち合わせの食事の前などにも筋トレをしている。

 

時間の無い時は自重トレーニングだけでもよいから10分ほどやってみると

 

みるみる頭が冴えてくる

 

ほかにも前向きになる方法として

 

・上を向いた状態で満面の笑みを作る

・散歩

・昼寝

・ポジティブな言葉を口にして唱える

・音楽を聞く

などがある

 

暇な時間にSNSをいじる習慣があるなら、まず筋トレをしてみてはどうだろうか?

 

SNSに投稿されている友人の近況はリアルなところ、かなり装飾されているものが多いと思う。自分で何か発信するよいが、読む専門でSNSチェックに時間を費やす時間ははっきり言って無駄なのである。

 

これは私が全て実践して効果を感じられていることなので、都市伝説ではない

 

ぜひ試してみてほしい

 

 

 

関連リンク

 

0から始めるバレエ、大人の為のオープンスタジオ 三田ダンスファクトリーのHPはこちらから!

 

子供の為のバレエ教室、港区、田町、三田にある三田バレエスクール

 

甲出し、つま先伸ばしの最終兵器!フットストレッチャー air