#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

ミラーレスカメラという怪物

こんばんは

 

最近、カメラにはまっている岡脇です。

 

使っているのはミラーレスカメラ。

 

ソニーのα5100

f:id:y-okawaki:20181027204400j:plain

 

 

なぜ、カメラをはじめたかというと

 

最初は三田スクールのホームページの宣伝画像をもうちょい良いものにしようというところから始まりました。

ほとんどiPhoneで撮影したもだったので

 

実際ですね。撮ってみるとこれがすごくて

 

ここまで違うの!?というくらい

 

ポートレート風のボケみがある写真はもちろんのこと、やっぱり解像度が違うんですよね。

f:id:y-okawaki:20181027204534j:plain

あと明るさ。iPhoneはCoreはとても良いんだけれどセンサーがとても小さいので暗いところに弱く、どうしても撮影後に露出の調整をする一手間があって、、

 

あと

 

こいつの凄いところが二つあって

・撮った写真をiPhoneに直接送れる

iPhoneがリモコンになる

特に直接送れるのがまじですごくてですね。PCに一度取り込む手間が無いんですよ!

f:id:y-okawaki:20181027204403j:plain



f:id:y-okawaki:20181027204358p:plain

 

これはやべえ。超シームレス

 

ミラーレス

ソニーα5100超オススメです。

 

 バレエ公演メサイア

チケット絶賛発売中です!買ってください(切実に、)

バレエサプリも会員募集中です!

www.ballet-salon.com

gil.thebase.in