#踊る社長 ゆっぴい 岡脇柚太加のブログ

#踊る社長 ゆっぴい バレエダンサー、(株)ライフスタイルオーダーメイド代表取締役 バレエ学校在籍中からプロ活動を開始する。プロ活動する傍ら、某大手保険代理店支社長を務めるなど異色の経歴を持つ。自身も現役で活躍しながら、経営や金融に明るいことを武器にバレエ事業を多角的に展開中。#踊る社長 ゲスト出演等も承ります。

振りを覚えられないという大罪

はい。こんばんは!踊る社長です。

 

今、大阪に来ています。

 

YAGP2019の日本予選ですね。

 

今年はどんな感じになるか楽しみすぎます.

 

YAGP ユース・アメリカ・グランプリ 日本語サイト

 

てかこのこのリンク入れても。サイトファビコン出てこねえのか 笑

 

やべえ。HP案件下さい。40万くらいでコンバーションしますよ。

まあそんな話は置いといて、

 

えっとですね

 

私今週からワークショップの付添いに行ってるんですね

 

 

まあ思うことが沢山ありまして、、なんというかまあ

 

一言でいうなら

 

みんな本気なの?ww

 

ってやつです。このコンクール青少年の参加するコンクールでは世界最大で最巨塔だと思ってます。

 

だって実力認められたらタダで一流スクールに留学できたり、一流バレエ団に就職できるんですよ。

 

しかも、一発のVaだけじゃなくてクラス審査、審査員によるワークショップもあるという神コンクール

 

アピールし放題のサービスコンクールですよ。もはや

 

そんなコンクールです。いやあラリッサ夫妻は天才です。というか本当にありがとう。感謝しかないです。

 

話を本題に戻しますが。ワークショップを見学していて思ったことは。

 

振り間違える人多すぎ。しかも説明聞く時点でもう一回やってとお願いできない(通訳いるのに)

 

本当に本当に残念でした。僕が出ていた頃はみんなコンビネーションが分かんなかったから聞いてました。必死でした。どうしたらジャッジに振り向いてもらえるか、無い頭を振り絞って考えてました。

 

これ特別なことじゃないですよ。分からなかったら聞く。仕事の基本です。

 

これでスカラー欲しいとかバレエ団に就職したいとか言ってるから本当に笑えてきます。なめんじゃねえよ

 

すみません言葉が悪くて、僕も会社経営とバレエ団のディレクターをしているので人を採用する立場の人間です。

 

その目線でものを言うと分からないこと聞かずにそのまま仕事してしまうような人なんて何があっても採用しません。

 

ごめんなさい真実です。

 

そもそも振りの覚えが悪いというだけでかなりのハンディキャップです。

 

そしてそれを聞きもせずやって見せちゃう。むしろそのコンビネーションやらなかった方がましです。いっぱい受講者いるんだから。やらなくてもバレないです。

 

わざわざ自分は振りも覚えられないし、質問もできませんとアピールしにいく必要はないですよね。

 

まあ自分の生徒に関しては僕の力不足です。常日頃から言ってるんだけど伝わってないってのは教師の責任です。ごめんなさい

 

でもまあ、今日から一週間本当に楽しみです。

 

また記事にあげるのでぜひ読んでください。

関連リンク

 

mita-ballet-school.com

 

www.ballet-salon.com

peraichi.com

 

gil.thebase.in